京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:41
総数:219879
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

3・4年生 運動会「ロックソーラン」

画像1
画像2
画像3
 立派な演技ができました!
 3・4年生かっこよかったです。

3年生 感動体験発表の練習

画像1画像2
 10月1日(月)の朝会で3年生の発表があります。
 社会の学習で京都文教大学に行ったことについて発表します。
 自分たちが見てきたことをしっかり伝えられるように練習しています。

9月26日(水)今日の掲示板は?

大リーグで活躍する大谷選手のニュースです。

藤の木の学校教育目標やめざす子と同じ志です!

 〜なりたい自分をめざして努力する子〜
画像1

4年 だいこん作り「間引き」

今日は…より豊かな生育のために,間引き作業のご指導を受けました。

先日の種まきは「3か所×3つ」行いましたので,
それぞれ1か所に1つの苗にしました。

今後もしっかり観察とお世話を頑張ろうと思います。
画像1
画像2
画像3

5年 算数「分数」

約分の仕方について考えました。

この単元では,みんなで一緒に学習しています。
活発な意見交換が素敵です。
画像1
画像2
画像3

9月25日(火)今日の掲示板は…?

テニスの大阪なおみ選手のニュースです。

今回は残念でしたが…また次回応援したくなりますね。
画像1

5年 音楽「いろいろな楽器の音が重なり合うひびきを楽しみながら演奏しよう」

リコーダーで
ライオンキングの曲に挑戦中・・・。

少しずつ音が重なってきました。
画像1
画像2
画像3

5年 図工「お話の絵」

下書きも終盤です。

友達にポーズをとってもらいながら
下書きを描く様子も見られました。
画像1
画像2
画像3

1年 音楽

鍵盤ハーモニカの学習をしました。

楽しみながらいろいろな曲に挑戦しました。
画像1
画像2
画像3

1年 GOGOタイム

カタカナのテストをしました。

声に出して読みながら
一文字一文字丁寧に書きました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/10 自動振替日 ALT  A6校時
1/11 避難訓練
1/12 どんとまつり
1/14 成人の日
1/15 したじき週間 (学校安全日)

学校だより

学校評価

藤の木教育

非常措置について

向島藤の木小学校「学校いじめ防止基本方針」

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校からのお知らせ

京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp