京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:17
総数:219240
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

“先生ずかん”ができました

それぞれの先生にインタビューして聞き取ったことをまとめた“先生ずかん”ができました。先生どおしを比べながら色々楽しんでじっくり眺めて見てくれたらいいなと思います。
画像1
画像2

山の家より帰ってきました!

3泊4日の「山の家」の学習を終えて,帰ってきました。
みんな,楽しい思い出を持って,元気に帰ってきました。
たくさんの方のお迎え,ありがとうございました。
画像1

花背山の家 33 帰りのバス

画像1
帰りのバスの様子です。
午後3時15分ころ,学校到着予定です。
学校到着後に中庭で解散式を行います。

花背山の家 32 退所式

画像1画像2画像3
退所式の様子です。
四日間お世話になった山の家ともお別れです。
バスは午後3時15分ころに学校到着予定です。

花背山の家 31 振り返り

画像1画像2
昼食後,四日間を通しての振り返りをしました。
あっという間の四日間でしたが,いろんな人にお世話になったことを書いている人もいました。

花背山の家 30 昼食

画像1画像2画像3
四日目の昼食です。
きつねうどんかチャーハンかを選んで食べました。

花背山の家 29 フライングディスクゴルフ

画像1画像2
四日目の午前中の活動は,フライングディスクゴルフです。
自然の中で,思い切り楽しんでいます。

花背山の家 28 朝食(四日目)

画像1画像2
四日目の朝食の様子です。
パンを選ぶ人とご飯を選ぶ人がいます。
バイキング形式にも慣れてきました。

花背山の家 27 朝のつどい(四日目)

画像1
四日目の朝を迎えました。
みんな元気です。
午後3時15分に学校に着く予定です。

花背山の家 26 振り返り

画像1
三日目の振り返りをしました。
みんな元気です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/22 就学時健康診断
11/25 土曜学習
11/26 自主防災訓練
11/27 委員会

学校だより

学校評価

非常措置について

向島藤の木小学校「学校いじめ防止基本方針」

学校経営方針

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

学校からのお知らせ

京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp