京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:41
総数:219879
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

初めての運動会! vol.4

画像1
一生懸命踊り,一生懸命走った運動会。
初めての運動会で,自分たちの出番のときには
とっても緊張したようですが,最後まで一生懸命
頑張りました。

閉会式を終え,教室に戻った子どもたちは,
「運動会,楽しかった!」「頑張った!」と,
とっても嬉しそうでした。

着替えた後,みんなで,今日一日の頑張りに乾杯を
しました。頑張った後のジュースは,とっても
おいしかったようです。

子どもたちに温かいご声援をいただき,
ありがとうございました。

初めての運動会! vol.3

画像1画像2画像3
1年生の子どもたちは,団体競技や団体演技に加え,
「50m走」や色別競技「玉入れ」にも出場しました。

小学校の大きな校庭でするかけっこ「50m走」。
子どもたちは,とっても緊張したようです。
でも,お家の方の声援を力にかえて,一生懸命走りました。

最後まであきらめずに走る姿は,とってもかっこよかったです。

初めての運動会! vol.2

画像1
画像2
画像3
夏休み明けから,毎日毎日練習してきた北海盆踊も,
いよいよ本番です!

青いはっぴに身を包んだ子どもたち。きゅっと顔も
引き締まり,気合十分です!音楽が流れ始めると,
「エンヤー!コーラヤ!」と,子どもたちの元気な
かけ声が運動場に響きました。

たくさん練習してきたからか,自信をもって思い切り
踊る子どもたち。とってもいい顔をしていました。

「緊張した!」と言いながらも,踊り終わった
子どもたちの顔は,充実感と満足感でいっぱいでした。
一生懸命踊り,たくさんの拍手をもらえたことが,
とっても嬉しかったようです。

初めての運動会! vol.1

画像1画像2画像3
てるてるぼうずに込めた子どもたちの願いが
空に届いたのか,今日は,雲一つない晴天!
気持ちの良い青空のもと,運動会が行われました。
1年生の子どもたちにとっては,初めての運動会です。

朝から,「先生!運動会できるな!」「うれしいな!」と,
にこにこ笑顔で登校してきた1年生の子どもたち。
運動会を本当に楽しみにしていたようで,その姿が
とってもかわいらしかったです。

少し緊張しながら迎えた「大玉運び」。
緊張していたせいか,練習のときよりもよく玉が転がり
ました。でも,最後まであきらめずに頑張りました。
友だちの応援も,頑張りました。その姿を見ていて,
心もたくましく成長しているなぁと嬉しくなりました。

運動会は延期です。

画像1画像2
9月15日(日)はいよいよ運動会当日。
の予定でしたが,雨のため18日(水)に延期となりました。
そんな中,日曜日にも関わらず子どもたちはしっかりと学習に取り組みました。
今日のお昼は特別メニューの「お弁当」!!
給食も大好きな3年生ですが,やっぱりお弁当は大好物のようです。
みんなでおいしくいただきました!

5年 運動会が延期になったので・・・

 楽しみにしていた運動会が延期になりました。がっかりしていたのですが,お昼の時間には,みんなでお弁当を広げてわいわい楽しく食べました。みんなとてもおいしそうに食べていました。お弁当ありがとうございました。
 水曜日には,いいお天気のもと,運動会ができることを楽しみにしています。
画像1画像2

運動会

  お知らせ

 9月17日(火)は、代休日です。

 9月18日(水)運動会です。給食がありますので、お弁当は必要ありません。

 いつも通り、登校してください。

うれしい,たのしいお弁当!

画像1
画像2
運動会が延期になり,しょんぼりしていた子どもたち。
でも,お弁当の時間になると「やったあ!」と大歓声が
あがりました。

朝早くから,おうちの方に作っていただいたお弁当。
子どもたちは,とっても嬉しかったようです。
お弁当を食べると,子どもたちの顔もにこにこ笑顔に
なりました。

朝早くから,ありがとうございました!

いいお天気になりますように♪

画像1
朝からざあざあと雨が降り,子どもたちが楽しみに
していた運動会は,延期となりました。

とても残念そうな子どもたち。
水曜日,いいお天気になることを願って,みんなで
てるてるぼうずをつくりました。
子どもたちの帰った後,てるてるぼうずを見ていると,
裏に,「すいようびおてんきになれ!」
「うんどうかいができますように」と,子どもたちの
お願いがこっそり書いてありました。

子どもたちの願いが,空に届きますように。

運動会

    お知らせ

 本日の運動会は、雨天のため18日(水)に延期します。

 15日(日)は、通常授業を行いますので、登校してください。

 なお、給食はありませんので、お弁当を持ってきてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp