京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:41
総数:282395
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び ともに高め合う 向島の子  〜愛があふれる向島小学校〜

3年 外国語学習

気持ちを表す言葉をジェスチャーをまじえて学習しています。

「このジェスチャーは何を表しているでしょう?」
画像1
画像2
画像3

3年 図工

画像1
画像2
画像3
お気に入りの葉を選び、いろいろなみどり色があることに気付きました。

置き方によって感じ方も変わってきます。

どのような色を混ぜたらこの葉の感じの色になるのか、
試しながらかいていきます。

次は絵の具も使っていきましょう。

3年 図工2

画像1
画像2
画像3
今日はクレパスとクーピーを使いました。

中学年 1年生を迎える会

3・4年合同で1年生に向けて歌と合奏のプレゼント。
画像1
画像2
画像3

くすのき ぞうきんを縫おう

画像1
生単の学習では、使っていないタオルをぞうきんにするためにミシンで縫いました。はじめは苦戦していましたが、慣れてくると上手に縫っていました。

くすのき 体育館で

画像1
体育では、ボールを使ってゲームをしたり、フリスビーを遠くまで投げる活動をしました。

くすのき ジャンボすごろく

画像1
算数の学習では,ジャンボすごろくをしました。何マス進むかを数えながら、時には戻ったり休んだりといろいろな仕掛けを乗り越えてゴールを目指しました。

くすのき ポール先生と

画像1
今年度もポール先生との外国語の学習がはじまりました。子どもたちもとても楽しみに活動に取り組んでいました。

1年 生活科

 今日は、あさがおの種まきをしました。種の観察をした後、自分の植木鉢にあさがおの種をまきました。「きれいな花が咲くといいな。」「早く咲いてね。」と言いながら種をまいたり水やりをしたりする姿が、とってもかわいかったです。
画像1
画像2

3年 視力検査

画像1
保健室に入る前の靴の並べ方や、
話を聞く態度、
待ち方など、
1年前とは比べ物にならないくらい成長しましたね。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立向島小学校
〒612-8121
京都市伏見区向島善阿弥町2-3
TEL:075-601-8221
FAX:075-601-8222
E-mail: mukaijima-s@edu.city.kyoto.jp