最新更新日:2024/05/20 | |
本日:40
昨日:27 総数:627483 |
5年生 関係図を使って「公園全体の面積の0.4倍が広場の面積で、広場の面積の0.8倍がしばふの面積です。しばふの面積は?」 関係図を思い出し、分かっている数を書き込みながら、順序立てて計算することができました。 5年生 ハロー サミング その25年生 ハロー サミング歌唱のあと、リコーダー「ハロー サミング」の演奏会! 5年生 水泳学習
25mを正しい泳法で泳ぎ切るために、コースに分かれて特訓中です!
5年生 好きな時間割は?これまで習った教科の言い方を参考に、グループになって『好きな時間割』を作成しました。 出来上がった夢の時間割! 英語で笑顔で伝え合っていました。 5年生 鑑賞数枚の中から1枚選出。 その絵からわかることや、絵から受けた印象等々、ロイロノートを活用して交流していました。 5年生 忘れそうな『ごめんなさい』いつも遊んだり話をしたりしている親友に・・・・・。 同じクラスだけどあまり話をしたり遊んだりしない人に・・・・・。 ちがうクラスであまり遊んだり話をしたりしない人に・・・・・。 様々な場面はあるものの、子どもたちはこの『ごめんなさい』の5文字にこめられる言葉の意味について考えを深めることができたようです。 5年生 ペアで…より速く、そしてより長い距離を正しい泳法で泳ぐことができるように、ペアで学び合いながら活動していました。 |
|