京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up41
昨日:27
総数:627484
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

2年生 とび箱あそび

画像1
画像2
画像3
体育科『とび箱あそび』の学習です。

今日は、とび箱の上で「ぐるんっ」と前回りの練習。

来年度以降学習する【台上前転】につながる基本的な動きを身に付けることができました。

2年生 国語科「お手紙」

読む場面や配役を決めて、音読劇の練習中!

音読の声や様子をタブレットで撮影し見返して、次の音読にも生かしていきます。
画像1
画像2
画像3

2年生 段ボールに入ってみると!? 3

楽しすぎてやめられない!!

でも、終わってからは切り替えて、片付けまでがんばりました!
画像1
画像2
画像3

2年生 段ボールに入ってみると!? 2

段ボールを手にして、思いは広がるばかり!
画像1
画像2
画像3

2年生 段ボールに入ってみると!? 1

2年生は、図工科で「段ボールに入ってみると!?」の学習をしました。

たくさんの大きな段ボールの山を見た子どもたち。

目が輝き始め、友だちと一緒に思い思いの「入り方」をしていました。
画像1
画像2
画像3

醍醐西タイム 中間発表 2

1年生に遊んでもらった後は、ふり返りで意見交流をしました。

「1年生が笑顔で楽しんでくれて、僕たちも笑顔になれました」

と、満足そうな2年生でした。

次は、何が一緒にできるかな?
画像1
画像2
画像3

醍醐西タイム 中間発表

2年生は、1年生を招待して「あそびランド」を開きました。

今までずっと準備してきた遊びのコーナー。

1年生が笑顔で楽しんでくれて嬉しかったね!
画像1
画像2
画像3

2年生 とびばこあそび

踏み切りのタイミングをはかって、しっかりジャンプ!
画像1
画像2

豆つまみ大会

給食委員会が「豆つまみ」大会を企画し、学年ごとに挑戦しています!

目指せ!新記録。
画像1
画像2

2年生 覚えたかな?

画像1
算数科の学習です。

九九について、正しい読み方と覚え方を確認しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp