京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:35
総数:627440
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3くみ もうすぐ6月だよ

3くみでは,6月に向けて,あじさいやカエルの絵を描いていました。

梅雨が続き雨の日も多いですが,カエルは喜んでいるでしょうね。
画像1
画像2

国語科

 『漢字ローテーションカード』
 みんなで何秒で読めるかな?予想しながら、できるだけ早く読めるようにみんなでがんばっています。難しい漢字もスムーズに読むことができるようになっています。
画像1
画像2

3くみ 算数科

大きな数も量としてイメージできるようになってきました。自分に合った課題に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

3くみ 算数科

それぞれの課題に応じた算数の問題にチャレンジしています。計算のスピードがどんどんはやくなってきました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 図画工作科

画用紙で宝箱を作りました。どのように切ったら箱の形になるのかな?工夫しながら作りました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 朝の運動場

ゆっくりと自分に合わせたペースで運動場をジョギングしています。

朝一番に体を動かすと,スッキリしますね。
画像1
画像2
画像3

3くみ 体つくり運動

教室で体つくり運動をしています。今日はリズムにのってみんなでダンスをしました。とても楽しそうに踊っています。
画像1
画像2

3くみ 漢字の学習

3くみのみんなは,難しい漢字の読み方に挑戦です。

リレー形式で,どんどん読んでいきました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp