京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up67
昨日:95
総数:627656
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

教職員異動について

本校教職員の異動をお知らせいたします。
本HP右側の『お知らせ』にある『教職員異動のお知らせ』をクリックしていただくか,下記リンク先をクリックしてください。

教職員異動のお知らせ

大そうじ

 1年間過ごした教室や廊下だけでなく校舎中をそうじし,ピカピカになりました。。4月から過ごすときにみんなが気持ちよくスタートできそうですね。
画像1
画像2
画像3

令和2年度 卒業証書授与式

 卒業証書授与式を行いました。
 あたたかい日差しと晴天に恵まれ,6年生が巣立っていきました。
 今年は,門出の言葉も事前に録画した映像で行いましたが,皆さんの想いがしっかりと伝わりました。
 それぞれの場所で活躍していってほしいと思います。
 ご卒業おめでとうございます。

画像1
画像2
画像3

卒業式リハーサル

 卒業式のリハーサルを行いました。
 明日参加することができない5年生も,6年生を見送るために,そして来年のために見学しました。6年生は明日に向けて,緊張しながらも落ち着いた様子で取り組むことができました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会3

 ゲームで楽しんだ後に,6年生への感謝の気持ちをひとりずつ伝え,グループでプレゼントを渡しました。最後に,6年生がいない間に1〜5年生で撮影した動画をみんなで見ました。6年生もとても嬉しそうな表情でした。みんなのあたたかい気持ちが6年生に伝わる会になりましたね。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会2

 オンラインゲームに続いては,教室でグループで遊びました。カードゲームや絵しりとりなどをして楽しみました。低学年の子どもたちもお兄さんお姉さんと安心した雰囲気で遊ぶことができて,ほっこり楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

 6年生を送る会を行いました。今年は,全校で集まることが難しいため,Zoomを使ってたてわりグループで実施しました。
 まずは,5年生が中心となって作成したオンライン3ヒントゲーム『この先生だーれだ?』『ここどーこだ?』を行いました。5年生の進行もスムーズで,どの教室も楽しく盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

シェイクアウト訓練

 地震の際の安全確保行動「まず低く,頭を守り,動かない」を意識するように取り組みました。また,東日本大震災についても知ることで,防災の重要性を再認識しました。
画像1
画像2
画像3

町別児童会に向けて

 来週の木曜日に今年度最後の町別児童会があります。今日は事前に町別の班長が集まって,当日の進め方を確認したり,新入生へのお知らせを書いたりしました。
画像1
画像2
画像3

花の植替え

 環境委員会は,花の植替えをしました。
 PTAに買っていただいた苗をみんなで,丁寧に植えました。
 色とりどりのパンジー,ビオラ,プリムラで中庭が明るい春色になりました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp