京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up10
昨日:25
総数:626339
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年生 感謝の気持ちを込めて「給食週間」

 先週に続き,今週も給食週間です。4年生は,給食室の一日の動画を見てから,日頃の感謝の気持ちを給食調理員さんへのお手紙に表しました。今日は欠席の友だちもいたので,全員の手紙がそろったらお渡しする予定です。
画像1
画像2
画像3

4年 きらりウィークふり返り

今週取り組んできた『あたたかい言葉かけ』について,ふり返りました。
画像1
画像2
画像3

4年 小学校英語

『This is my day』
ジェスチャーをヒントに,どんなことをしているかの表現について学習しました。
画像1
画像2
画像3

4年 算数科

今日から分数の学習が始まりました。ゲームをしながら楽しく学習しています。
画像1
画像2
画像3

4年 きらりタイム

 今月のテーマは『あたたかい言葉かけ』です。
 心があたたかくなるような声のかけ方で,グループの友だちにいいところをカードに書いて伝えあいました。お互いに笑顔になれるような言葉かけが広まるといいですね。
画像1
画像2
画像3

4年 算数科

データを見て、わかりやすいように表に整理しました。また、読み取ったデータからどんなことが言えるのかを考えました。
画像1
画像2
画像3

4年 図画工作科

『コロコロガーレ』
 ビー玉を転がして楽しく遊ぶ仕組みを工夫しながら作ります。どんな作品ができるかな?
画像1
画像2
画像3

醍醐西タイム 4年

画像1
画像2
画像3
 4年生は視覚障害や聴覚障害,障がいのある方の思いなどをテーマに発表しました。中間発表の時は,まだまだ読んでいる様子でしたが,今日の本番では,クイズをまじえるグループや,聞いている人にアイマスク体験をしてもらうグループなど,分かってもらうための工夫が見られました。

4年 食に関する指導

『食品さがしのものさしを持とう!』
 食品を選ぶときに大切にしたいことは?
 値段?新鮮さ?地産地消?環境にやさしい?安全?季節のもの?
いろいろな基準があることを学習しました。
画像1
画像2
画像3

4年 小学校英語

『My Favorite Place』への行き方を,英語で道案内しました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp