京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:95
総数:627593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

5年 図画工作科

身近にある「いいな」と感じた場所やものをもとに,画用紙に工夫して絵に表します。
画像1
画像2
画像3

5年 書写「草原」

 今までの学習をふり返り,文字の組み立て方に気をつけて丁寧に書きました。
画像1
画像2
画像3

5年理科【理科の学習をはじめよう】

5年生になって初めての理科の学習。『予想(仮説)をたてる』『考察・検証を大切にする』『ふり返りをして次の学習につなげる』等々,本格的に始まる理科の学習の進め方について,みんなで考えることができました。
画像1
画像2

6月1日に・・・

画像1
みなさんに会えることを心待ちにしています!

5年国語科【和語・漢語・外来語】

課題『自分で進める「学びの一歩」』,進んでいますか?今日は,その中にある【和語・漢語・外来語】についての問題です。つぎの ? に入る言葉を考えてみましょう。
画像1

笑顔でまた・・・

画像1
画像2
次の登校日は25日(月)です。生活リズムを崩さないように,また元気に会いましょう。次はBグループが先(8:45〜)の登校です。

登校日

画像1
気をつけて登校してくださいね!

5年生 理科の学習

画像1
 5年生のみなさん,こんにちは!今年,5年生の理科の授業を担当する公庄です。
 みなさん元気ですか?水曜日は登校日ですね。みなさんの元気な顔を見られるのを楽しみしています。
 さて,今日は5年生に,理科の学習の問題を出したいと思います。自主学習にもつながると思いますので,ぜひ調べてみてください。

 つぎの写真に写っている植物は何でしょう?
画像2

5年国語科【漢字の成り立ち】

さて,今日は【漢字の成り立ち】についての問題です。
漢字の成り立ちは,大きく4つの種類があります。次の漢字のうち,目に見えるものの形を具体的にえがいたもの(象形文字)はどれでしょう?
答えは1つとは限りませんよ!
画像1

徐々に・・・

画像1
みなさんと会える日を楽しみにしています!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp