最新更新日:2024/05/21 | |
本日:4
昨日:95 総数:627593 |
5年 図画工作科
身近にある「いいな」と感じた場所やものをもとに,画用紙に工夫して絵に表します。
5年 書写「草原」
今までの学習をふり返り,文字の組み立て方に気をつけて丁寧に書きました。
5年理科【理科の学習をはじめよう】
5年生になって初めての理科の学習。『予想(仮説)をたてる』『考察・検証を大切にする』『ふり返りをして次の学習につなげる』等々,本格的に始まる理科の学習の進め方について,みんなで考えることができました。
6月1日に・・・
みなさんに会えることを心待ちにしています!
5年国語科【和語・漢語・外来語】
課題『自分で進める「学びの一歩」』,進んでいますか?今日は,その中にある【和語・漢語・外来語】についての問題です。つぎの ? に入る言葉を考えてみましょう。
笑顔でまた・・・登校日
気をつけて登校してくださいね!
5年生 理科の学習
5年生のみなさん,こんにちは!今年,5年生の理科の授業を担当する公庄です。
みなさん元気ですか?水曜日は登校日ですね。みなさんの元気な顔を見られるのを楽しみしています。 さて,今日は5年生に,理科の学習の問題を出したいと思います。自主学習にもつながると思いますので,ぜひ調べてみてください。 つぎの写真に写っている植物は何でしょう? 5年国語科【漢字の成り立ち】
さて,今日は【漢字の成り立ち】についての問題です。
漢字の成り立ちは,大きく4つの種類があります。次の漢字のうち,目に見えるものの形を具体的にえがいたもの(象形文字)はどれでしょう? 答えは1つとは限りませんよ! 徐々に・・・
みなさんと会える日を楽しみにしています!
|
|