京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:77
総数:626002
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

さんすう パッと見ていくつ 動画  【3くみ】

では,チャレンジしてみましょう。

まちがえずにできるかな?!


レッツ チャレンジ!!!
画像1

さんすう パッと見ていくつ  【3くみ】

3くみのみなさん こんにちは。

きょうは,さんすうのおべんきょうです。

つぎのきじに「えいぞう」をのせているので,

見えたもののかずを声に出して言ってみましょう!!
画像1

こくご かんじのがくしゅう  【3くみ】

 3くみのみなさん こんにちは。
きょうは,かんじのおべんきょうです。

たくさんのかんじが出てきます。

こえにだしてよんでみましょう。

ぜんぶよめるかな?!


チャレンジしてみましょう。
画像1

さんすう もんだい  【3くみ】

3くみのみなさん こんにちは。

げんきですか。 きょうは,さんすうのもんだいです。

□の中になんのすうじがはいるかかんがえてみましょう。
画像1
画像2

さんすうのもんだい だい1もんこたえ  【3くみ】

3くみのみなさん こんにちは
きのうのさんすうももんだいはとけましたか?

こたえは「3」でした。
画像1

さんすうのもんだい だい1もん  【3くみ】

3くみのみなさん。 げんきですか?
いまからさんすうのもんだいを出します。
かんがえてみてね。

はじめはかんたんなもんだいです。
こたえは,あした!
画像1

こくご ことばあつめ 【3くみ】

3くみのみなさんこんにちは。
今日は,「ことばあつめ」のべんきょうをしましょう。

画像1
画像2

こくご  しりとり   【3くみ】

 3くみのみなさん,元気ですか。 きょうは,こくごのべんきょうをしましょう。
しりとりをしてみましょう。
画像1
画像2

3くみのみなさんへ

画像1
毎日 元気にすごしていますか?
GW中にまた学校のお休みの期間が
延びてしまいましたね・・・。

はやく8人そろってにぎやかな3くみの
教室に戻ることを楽しみにしています。

そのためにも,今はおうちで元気に過ごしてくださいね。

7日にお手紙を届けに行きました。
ゆっくりと読んでくださいね!

日曜日は「母の日」です。
何かできること,伝えられることを見つけて
日頃の感謝を届けてみましょう♪


〜保護者の皆様へ〜
 
いつもお子たちの健康管理をしていただきましてありがとうございます。
このたび臨時休業が延長されることとなりました。
詳細については後日ご連絡いたします。
どうぞお体ご自愛ください。

3くみのみなさんへ

画像1
 3くみのみなさん。毎日げん気にすごしていますか?
きのう,みなさんのおうちのポストにかだいを入れておきました。

また,じかんを見つけてがんばってくださいね。

はやくみなさんの顔を見たいです!!
そのためにも,今はお家ですごすようにしてくださいね。

また,元気いっぱいのみんなと会える日を楽しみにしています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp