京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:38
総数:626016
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年 音楽科

 座り方を確認した後,ビリーブをハミングしました。
画像1
画像2
画像3

5年 理科

 植物の発芽に必要な条件はなんだろう?
 実験から水が必要だということがわかりました。
画像1
画像2
画像3

5年 道徳

 「命」について考えました。
 「精一杯生きる」とは?自分の考えを書きました。
画像1
画像2
画像3

5年 図画工作科

身近にある「いいな」と感じた場所やものをもとに,画用紙に工夫して絵に表します。
画像1
画像2
画像3

5年 書写「草原」

 今までの学習をふり返り,文字の組み立て方に気をつけて丁寧に書きました。
画像1
画像2
画像3

5年理科【理科の学習をはじめよう】

5年生になって初めての理科の学習。『予想(仮説)をたてる』『考察・検証を大切にする』『ふり返りをして次の学習につなげる』等々,本格的に始まる理科の学習の進め方について,みんなで考えることができました。
画像1
画像2

6月1日に・・・

画像1
みなさんに会えることを心待ちにしています!

5年国語科【和語・漢語・外来語】

課題『自分で進める「学びの一歩」』,進んでいますか?今日は,その中にある【和語・漢語・外来語】についての問題です。つぎの ? に入る言葉を考えてみましょう。
画像1

笑顔でまた・・・

画像1
画像2
次の登校日は25日(月)です。生活リズムを崩さないように,また元気に会いましょう。次はBグループが先(8:45〜)の登校です。

登校日

画像1
気をつけて登校してくださいね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp