京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:38
総数:626019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

醍醐西スポーツフェスティバル14

【50mハードル走(5年)】
 4年生の時に学習したことを思い出しながら,練習してきました。「1・2・3・トン」のリズムでスムーズにまたぎ越すことを意識して挑戦しました。頭の位置が変わらないようにすることもめあての一つでした。ゴールまでスピードを落とすことなく走りぬきました。
画像1
画像2
画像3

5年 音楽科

みんなでBelieveを歌いました。とても素敵な声で歌えましたね。
画像1
画像2
画像3

5年 国語科

 作家に着目して本を読み広げました。同じ作家でも作品によって違った物語になることに気付くことができました。
画像1
画像2
画像3

5年 理科

『人のたんじょう』
お母さんのおなかにいる赤ちゃんはどんな様子かな?
予想を図や言葉で考えて,話し合いました。
画像1
画像2
画像3

高学年 体育科

『風とともに…』
 集団行動や表現運動など,来週の醍スポに向けて仕上げです。音楽に合わせて動けるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

5年 理科

花粉は何のためにあるのか考えています。
おしべを採取して実験をします。
画像1
画像2
画像3

5年 社会科

 日本の食糧生産の課題について話し合いました。
画像1
画像2
画像3

5年 社会科

 資料をもとに,日本の水産業の課題について考えました。
画像1
画像2
画像3

5年 理科

 つぼみのアサガオと開いたアサガオをルーペや双眼実体顕微鏡を使って見比べ,違いを見つけています。
画像1
画像2
画像3

5年 理科

『植物の実や種子のでき方』
花粉はなぜあるのか,おしべやめしべの役割について学習しています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp