京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up36
昨日:61
総数:625930
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

2年 体育科

 用具あそびをしました。グループで考えながら,いろいろな遊びをしました。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

 来週の醍醐西検定に向けて,自分が受検する級の問題を解いています。
 とても集中して取り組みました。
画像1
画像2
画像3

2年 体育科

 グループで相談しながら,いろいろな遊び方を試しています。
画像1
画像2
画像3

2年 きらりタイム

 今月のきらりタイムは,『たのみ方』と『断り方』です。
みんなで話し合った結果,
頼む時は,
・相手が困らないか考える
・理由を言う。
・お願いする。
・返事を聞くまで待つ 
断る時は,
・先に「ごめんね。」と伝える。
・理由を言う。
・断る。
・代わりにできること(「今度一緒に○○しよう。」など)を伝える。
ということが大切だとわかりました。
画像1
画像2
画像3

2年 体育科

 用具遊びをしました。
 タイミングよく,フラフープを転がし,うまくくぐり抜けられるかな?
 
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

図に表しながら文章題を考えました。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

がまくんとかえるくんが幸せな気持ちになったのはどうしてかな?
画像1
画像2

2年 国語科

『お手紙』
がまくんやかえるくんの気持ちを考えながら読みました。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

 10の位が0の場合のくり下がりについて学習しました。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

3桁ー2桁の筆算について学習しています。
くり下がりが2回ある計算についてみんなで考えました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp