京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:77
総数:625996
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

トトロを作ったよ

 みんなでトトロを作りました。しっかり折り目をつけたり、きれいにのりづけをしたり、細かい作業も丁寧にすることができました。かわいいトトロができましたね。
画像1
画像2

3くみ 国語科

 お世話になった先生にお手紙を書いています。
 みんなの気持ちが届くといいですね。
画像1
画像2
画像3

3くみ 算数科

 カードにかかれている○や□を見て、いくつあるのかを数える学習をしました。全てのカードを数えるまでにかかった時間をクラスのみんなで競いあいました。みんな瞬時に数えられるように一生懸命頑張りました。
画像1
画像2

3くみ 音楽科

 リズムの学習をしています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 算数科

『カードをめくって5をつくろう』
 2人合わせて5になるようにカードをめくりました。どこにどの数字があるのか覚えて上手に5を作れましたね。
画像1
画像2

3くみ お口の中をみてみよう!

虫歯はないかな?
歯ぐきは元気かな?
新しい歯は生えてきているかな?
鏡を見ながらお口の様子をチェックしました。
また,ご家庭でも一緒にチェックしてみてください。
画像1
画像2
画像3

3くみ 国語科

文字を並び替えて,かくれたことばを探しています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 学級活動

 次回のロング昼休みではどんな遊びをしようかな?
 みんなで話し合っています。
画像1

3くみ 国語科

 お世話になった先生に絵はがきを書きました。
 みんなの気持ちが届くといいですね。
画像1
画像2
画像3

3くみ 図画工作科

 折り紙に切込みを入れて,いろいろな種類の飾り作りをしました。
 素敵な飾りができましたね!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp