京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:78
総数:627237
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

1年 生活科

 雨の日の様子を観察しました。雨の音を聞いたり,くもの巣がきらきら光っていたり…
 五感を使っていろいろな発見をしました。

画像1
画像2
画像3

1年 国語科

 ひらがなの学習をしています。
 とっても丁寧に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

1年 学級活動

 3くみの担任の先生をゲストティーチャーに迎えて,3くみのことや3くみのお友だちについて教えてもらいました。
 1くみは,たくさんの人数で同じはやさで学習しますが,3くみは少ない人数でその人にあったはやさで学習することも知りました。
画像1
画像2
画像3

1年 体育科

 くつをきれいに並べて,みんなで体育館に移動しました。
 体ほぐしの運動をしています。
 体を使ったじゃんけんや新聞紙を使った運動をしました。
 

画像1
画像2
画像3

1年 国語科

 よい姿勢で音読をしました。
画像1

1年 きらめきタイム「きれいなからだ」

 体の汚れやすいところとそのわけを話しあい,体をきれいにする方法を考えました。
 正しいお風呂の入り方やトイレの後の始末の仕方・手の洗い方についても知りました。また,ご家庭でも「どんな勉強をしたの?」と,話し合っていただけたら幸いです。
画像1
画像2
画像3

1年 体育科

 楽しく動きながら,並び方の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

1年 身体計測

入学して初めての身体計測です。
さぁ6年間でどのくらい大きくなるかな?
とっても楽しみです。
身体計測のあと,色覚の検査もしました。
画像1
画像2
画像3

1ねんせいのみなさん

画像1
1ねんせいの みなさん

18にちの とうこうびで,たねを まきましたね。 おぼえていますか?

さて,なんの たねだったでしょう??

せいかいは・・・・・・・


「あさがお」です。


なんと きょう,1つだけ へんかが ありました!!!

これは なんでしょう??

また がっこうで みんなで しらべようね。

25にち(げつようび),みなさんの げんきなかおが みられることを

たのしみに しています。



↓↓↓  うえきばちを どけると でてきました。 なんだろう?? 
画像2

1ねんせいのみなさんへ

画像1
画像2
保護者の皆様
 本日17日までの課題を入れさせてもらいました。ご確認ください。
今回は「生活」「音楽」なども入っていて,新しい教科書を見ながら進めていただくものになっています。ご協力よろしくお願いします。質問等ありましたら学校にご連絡ください。
 みなさん,お体に気を付けてお過ごしください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp