京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:61
総数:625954
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3くみ 食に関する学習

 夏野菜について学んでいます。
画像1
画像2

3くみ 国語科

 音読をがんばっています。
画像1

3くみ 話の聞き方

 相手の顔を見て,うなずきながら話を聞く練習をしています。しっかり質問もしながら聞いています。
画像1
画像2

3くみ もうすぐ夏休み

 自由研究の計画を立てています。
画像1
画像2

3くみ 収穫!

 じゃがいもの収穫をしています。たくさん獲れました!
画像1
画像2
画像3

3くみ 図画工作科

 ローラーで背景に色を付けています。水槽の中のイメージになってきましたね。
画像1
画像2

3くみ 幼虫から…

 幼虫のお世話をみんなでしています。山椒の葉をとってきて育てています。もうすぐさなぎになるかな?成虫になるのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

3くみ カレンダーづくり

 7月のカレンダーを作っています。今月も素敵なカレンダーができそうです。
画像1
画像2
画像3

3くみ 図画工作科

 水族館をのぞいてみると…
 素敵なお魚たちがいっぱいです!
画像1
画像2

3くみ 国語科

 学習した漢字を使った言葉を書いています。今回は「石」です。なかなか思い出せないけれど,一生懸命がんばっています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp