京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:77
総数:625993
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年 ケータイ教室

 KDDIの方にケータイ教室をしていただきました。「お金」「時間」「健康」が,ゲームや動画よりも大切だということを教えていただきました。しっかりと考えて自分のことも大切にできるように使ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 社会見学2

ビデオで下水がキレイになるまでを学習しました!!
画像1
画像2

4年 社会見学1

 石田水環境保全センターに見学に行ってきました。
 暑い中ですが,しっかり水分補給しながら歩いて行ってきました。
画像1
画像2

4年生 算数科

4年生は,垂直と平行の学習を進めています。
今日は平行四辺形の特徴についてみんなで考えました。
画像1
画像2

4年 算数科

 三角定規を使って,長方形をかく学習をしました。
画像1
画像2
画像3

4年生 東総合支援学校との共同学習

今日は,東総合支援学校のお友達が醍醐西小学校にやってきました。
今学校で頑張っていることやできるようになったことをクイズで出してもらったり,
4年生からの出し物で,一緒に歌やダンスをして楽しく交流しました。

次回,,また一緒に遊べることを楽しみにしています!
画像1
画像2
画像3

4年生 一億をこえる数

4年生は,算数科で一億をこえる数の学習を進めています。

今日は,3けた×3けたのひっ算の学習をしました。
画像1
画像2

4年 きらりタイム

 4年生の今月のきらりタイムは,「謝り方」について学習しました。
 日常よくありそうな場面で,よくない例やよい例をロールプレイにしながら学習しました。
 「素直に,相手を見て,聞こえる声」で伝えることが大切ですね。
画像1
画像2
画像3

4年 保育交流3

 みんなの優しさは園児にも伝わったのではないでしょうか?これからも保育交流の中で,いろいろな体験をして関係を作っていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 保育交流2

 初めての保育交流です。ドキドキワクワクしながら始まりましたが,少しずつ緊張がほぐれていきました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp