京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up54
昨日:35
総数:626117
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

ビオトープに行ったよ

生活科の学習で,
少しずつ学校の中を探検しています。

運動場の奥にある
ビオトープというところに行ってみました。

池があって,小さな魚を見つけたり
たんぽぽのわたげを楽しそうに飛ばしたりと

わくわくドキドキの探検でした。

画像1
画像2
画像3

1年 生活科「学校たんけん」

 上手に職員室の先生に自己紹介できるかな?
 しっかり言えたら先生にシールを貼ってもらえます。たくさんシールが集まったね。
画像1
画像2
画像3

1年 音楽科

 『さんぽ』を歌ったあと,『かもつれっしゃ』を歌い,体を動かしながら楽しみました。大盛り上がりです。
画像1
画像2
画像3

1年 図画工作科

 折り紙を折ったものをはさみで切って模様を作っています。「見て、見て!」とできた模様に大興奮です。
画像1
画像2
画像3

1年 算数「かずとすうじ」

画像1
画像2
数図ブロックを使って,数が増えていく様子を調べました。子どもたちは,しっかりと数図ブロックを操作し,10までの数について学習していました。

1年 算数科

 数の学習をしています。今日は5と6です。数字の書き方もしっかり練習しました。
画像1
画像2
画像3

参観授業 1年

画像1
画像2
 昨日の参観授業では算数科の学習を行いました。「かずとすうじ」の単元で,いくつといくつになるのかを考えました。
 初めての授業参観で,ドキドキしている子どもたちもいましたが,お家の方の姿を見て笑顔になっていました。

体育 遊具の使い方

画像1
画像2
1年生では,体育の授業で50m走と総合遊具の使い方を学びました。
ルールを守って,楽しく活動できていました。

1年 国語科

 鉛筆の持ち方を確認しました。しっかり書けるようにがんばろうね!
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

 数図ブロックの使い方を学習しました。さっそく使って学習です!しっかり数えられるかな?
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp