京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:38
総数:626028
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年 書写

「道」を書きました。しんにょうが難しいですが,落ち着いて練習することができました。
画像1
画像2
画像3

5年 国語科

漢字の成り立ちについて学習しています。へんとつくりを色分けしながらカードを作りました。
画像1
画像2
画像3

5年 非行防止教室

 山科署のスクールサポーターの方にゲストティーチャーに来ていただき,お話していただきました。やっていいことといけないことを理解し,正しい判断ができる人になってほしいと思います。
画像1
画像2

5年 算数科

色板の数を工夫して数える方法について考えました。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家44

 無事学校に到着しました。ほとんど怪我もなく,元気に過ごすことができました。また,ご家庭でも山の家のお話を聞いていただきますようお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

5年 花脊山の家43

退所式です。13時30分ごろに花脊山の家を出発します。
画像1

5年 花脊山の家42

 もうすぐ山の家ともお別れです。
画像1
画像2
画像3

5年 花脊山の家41

最後の昼食です。てりとり丼と塩ラーメンを選びました。
画像1
画像2
画像3

5年 花脊山の家40

 活動が終わり,最後のふり返りです。
4日間の活動をふり返りながら自分の成長についてもふり返ります。
友だちとけんかもしながら,一歩ずつ成長しています。
 疲れ切ってもうすでに眠ってしまいそうな人もいます。
全力でがんばった証拠ですね。
画像1
画像2
画像3

5年 花脊山の家39

 山の家最後の活動はスコアオリエンテーリングです。
「協力しながらがんばっているよ!」と話すグループも増えました。
友だちのよいところを探しながら歩いているグループもありました。
山の中は空気が澄んで気持ちよかったです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp