京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up4
昨日:75
総数:627668
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

1年 数の広場

時刻がしっかり読めるようになってきました。
「全部あってるかな?」少し不安もあるようですが,がんばっています。
画像1

1年 作品展の鑑賞

学校のみんなの作品を見て,すてきなところを探しました。
画像1
画像2
画像3

1年 数の広場

 計算問題に集中して取り組んでいます。
画像1

1年 算数科

 テストに取り組んでいます。ひき算もできるようになってきました。がんばれ!
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

 学習のたしかめをしています。
画像1
画像2
画像3

1年国語科

画像1画像2画像3
 「たからものをおしえよう」という単元を学習しています。自分の宝物を決めて,それを説明する文章を考えています。

1年 国語科

『おおきくなった』の学習です。ひまわりの感触は…?ざらざら?ふわふわ?色々な表現が出てきました。
画像1
画像2

1年 国語

 「おおきくなった」の学習をしています。夏休みが明けて,1年生も少しずつお兄さん・お姉さんに近づけるようにがんばっています。
画像1
画像2
画像3

1年 学習会

 夏休みも朝8時45分から学習会に来てがんばっています。
画像1
画像2
画像3

1年 お楽しみ会

 2年生にお楽しみ会をしてもらいました。楽しかったことなど感想を自分の言葉で伝えました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp