京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up90
昨日:51
総数:627584
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3くみ 図書

 好きな本や読みたい本を選んでいます。中学年は少しずつ分厚い本にも挑戦です!
画像1
画像2
画像3

3くみ 生活単元

 来年度に向けて土づくりをしています。
画像1

3くみ 醍醐西タイムに向けて

 小道具を作っています。
画像1

3くみ 算数科

 どっちが得かな?お金を使って考えています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 醍醐西タイムの練習

 動きも入れてしっかり大きな声で話すことができています。本番が楽しみです!
画像1
画像2
画像3

3くみ 醍醐西タイムに向けて

 楽しそうに練習しています。
画像1

3くみ 醍醐西タイムに向けて

 醍醐西タイムに向けて練習をしています。
画像1

3くみ 百人一首

 上の句を読んだだけで,下の句を取ることができるようになってきました。
画像1

3くみ 算数科

 ペアのチームに分かれてすごろくをしながら,それぞれの課題に取り組んでいます。計算や買い物学習など楽しくできています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 外国語活動

 デイビッド先生に来ていただきました。あいさつをした後,「はらぺこあおむし」の絵本を読んでいただき,神経衰弱をして楽しみました。英語で神経衰弱は「Matching」と言うそうです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp