京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:77
総数:627402
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3年 外国語活動

 今日はALTのデイビッド先生が来てくださいました。発音を聞いて,アルファベットを当てるゲームをしました。盛り上がっています。
画像1
画像2
画像3

3年 国語科

 『すがたをかえる大豆』の学習をしています。身の回りには,大豆からできている食べ物がたくさんありますね。どんな工夫を加えて作られているのかな?しっかりみんなで学習します。
画像1
画像2
画像3

3年 算数科

 教育実習の先生の授業です。かけ算のじゅんじょをかえても答えは同じになるということを学習しました。みんなやる気満々です。
画像1
画像2
画像3

3年 かけ算の筆算

 20×4の筆算について学習しています。0が4つと20が4つと考えることで,手順だけでなく,意味の理解もできるようになっています。
画像1
画像2
画像3

3年 図画工作科

 コンテを削って画用紙に色を付けています。
画像1
画像2
画像3

3年 社会見学7

 最後に記念撮影をしました!
画像1
画像2
画像3

3年 社会見学6

 館内見学part2
画像1
画像2
画像3

3年 社会見学5

 ビールが作られているところを見学しました。
画像1
画像2
画像3

3年 社会見学4

 館内を見学しました。
画像1
画像2
画像3

3年 社会見学3

映像を見ながら学習しました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp