京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up6
昨日:95
総数:627595
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

書写の学習

画像1
画像2
画像3
「日」と「生」の上下の組み立て方を意識して書きました。
集中して良い作品を書くことができている子どもたちの姿が、みられました。

4年 保育交流

 みんな楽しみにしている保育交流。元気に行ってきます!!
画像1

4年 保育交流に向けて

 明日の保育交流で踊るダンスを練習しています。園児たちに喜んでもらえるといいですね。
画像1
画像2
画像3

4年 外国語活動

 教室の名前でビンゴゲームをしています。
画像1
画像2
画像3

4年 理科

『すがたをかえる水』について学習しています。ふっとうした時に出る泡は何かについて考えています。
画像1
画像2
画像3

4年 体育科『とびばこ』

 台上前転の練習をしています。こつをつかめば上手に回れますね!
画像1
画像2
画像3

4年 算数科

 変わり方について,表にまとめながら考えています。
画像1
画像2
画像3

醍醐西タイム 7

画像1
画像2
画像3
 4年生の発表です。「くらしやすい町ってどんな町だろう?」その答えを考える中で,自分たちの周りにはいろいろな立場の人がくらしていることに気づきました。そして,「保育交流」「ライトハウス見学」など学習して知ったことをもとにだれにとってもくらしやすい町にするためにできることを考えてきました。その様子を劇で伝えました。

4年 醍醐西タイムリハーサル

 声もだんだん大きくなってきました。少し緊張して早口になってしまうので,明日もう一度練習して,本番に向けて最終確認をします。
画像1
画像2

4年 体育科

 寒い1日ですが,元気にタグラグビーに取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp