京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up15
昨日:70
総数:627319
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

1年 算数科

 『10は1と□』など10の合成と分解について復習しています。ノートもとっても丁寧に書けるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

1年 国語科

 カタカナのふりかえりをしています。少しずつ覚えられてきたかな?早くできた人は,カタカナを使った言葉を見つけてどんどん書いています。みんなやる気満々です!
画像1
画像2
画像3

1年 図書

 図書支援員の先生に『まちのねずみといなかのねずみ』という絵本の読み聞かせをしていただきました。みんななら,どちらがいいですか?考えながらお話を聞いていました。たくさん本を読んで豊かな心を育んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年 音楽科

 『きらきらぼし』を歌詞と階名で歌っています。鍵盤ハーモニカもしっかり練習しました。
画像1
画像2

1年 図画工作科

 『うつしたかたちから』
 絵の具でいろいろな形をうつしています。やりたい!があふれ出ています。
画像1
画像2
画像3

1年 国語科『じどう車くらべ』

 いろいろな自動車の本を読んで,どんな自動車があるか紹介しています。
画像1
画像2
画像3

1年 生活科

 草ひきをしてから土を入れ替え,チューリップの球根を植えました。何色の花が咲くかな?楽しみです。
画像1

1年 国語科

 『じどう車くらべ』の学習をしています。いろいろなはたらきをする自動車がありますね。
画像1
画像2
画像3

1年 体育科

 マットあそびの学習です。準備運動から開始です!順番を守って運動しています。
画像1
画像2
画像3

1年 図画工作科

 みんなでローラーを使って絵の具を重ねていきます。どんなすてきな色になるかな?偶然の重なりからすてきな作品ができあがりそうです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp