京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:60
総数:626123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

6年「議場見学,市内めぐり」

本日は,6年生が「議場見学」と「市内めぐり」に出発しました。
午前中に,議場を見学し,昼食後に,グループ毎に市内を回ります。
写真は,午前中に議場を見学している様子です。
画像1
画像2

たいようボールリレー

 たてわりで行うボールリレー2日目です。昨日応援していたこともあってか,みんなスムーズにできています。協力しながら楽しく取り組んでいました。6年生と過ごせるのもあとわずかですね。
画像1
画像2
画像3

『たいよう百人一首大会』3

 さあ,赤白どちらが勝ったかな!?
 給食時間に結果発表です。
画像1
画像2
画像3

『たいよう百人一首大会』2

 熱戦がくり広げられています!
画像1
画像2
画像3

たいよう百人一首大会

 今日は,練習を積み重ねてきた『たいよう百人一首大会』でした。
 さあ,いよいよ練習の成果を発揮する時です!
画像1
画像2
画像3

たいよう遊び2

 室内では,ハンカチ落としやボーリング,カードゲームなどを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

たいよう遊び

 たてわりグループで楽しく遊んでいます。雨がやんでよかったですね。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動

 今日は今年度最後のクラブ活動でした。
 家庭科クラブでは『手作りフォトフレーム』を作りました。工夫してかわいらしい作品ができました!
画像1
画像2
画像3

支部部活動交流会〜バレー部

 最後は,バレーボール部の試合後の様子です。
 みんな,お疲れさまでした。
 結果も大切ですが,一生懸命頑張ったことが一番です。
画像1
画像2

支部部活動交流会の様子〜サッカー部

 続いて,サッカー部の様子です。
 サッカー部は,池田東小学校で行いました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp