京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up10
昨日:74
総数:627166
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3年 体育科

 用具あそびをしています。竹馬も少しずつ慣れてきたかな?大縄とびも心を合わせてファイト!
画像1
画像2
画像3

3年 東総合支援学校のお友だちとの交流

 今日は東総合支援学校の友だちが来てくれました。宝探しや花いちもんめをして一緒に楽しみました。また,来てね!
画像1
画像2
画像3

3年 音楽科

 『にわとりポルカ』などリコーダーの演奏をしています。
画像1
画像2
画像3

3年 体育科

 『ようぐあそび』です。今日は,竹馬にチャレンジです。初めて乗る人は,友だちと支え合ったり,「靴下脱いだら乗りやすそうかな?」と裸足になったり,工夫していました。裸足の人は,「冷たい〜!」と断念していました。
画像1
画像2
画像3

3年 体育科

 『ようぐあそび』です。いろいろな用具を使ってルールを守って活動しています。
画像1
画像2
画像3

3年 国語科

 『漢字の広場』の学習をしました。イラストを見ながら,2年生で学習した漢字を使って文章を作っています。
画像1
画像2
画像3

3年 算数科

 『重さ』の学習です。はかりを使っていろいろな物の重さをはかっています。
画像1
画像2
画像3

3年 図画工作科

 版画を作成しています。どんな風に配置しようかな?バランスも考えています。
画像1
画像2
画像3

3年 体育科

 とび箱のテストです。しっかり跳べるようになりました。
画像1
画像2
画像3

3年 音楽科

 リコーダーのテストをしています。日頃の練習の成果は発揮できたかな?
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp