京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:25
総数:626330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3くみ 算数科

 九九をとなえるのに,1回目と2回目でどれだけ早くなったかな?計算しながら求めています。
画像1
画像2

3くみ 読書

 読んだ本はどうだったかな?読書ノートに記録を付けています。
画像1
画像2

3くみ 歯みがき指導

 1年生と一緒に歯みがき指導を受けました。上手にみがけるかな?
画像1

3くみ

 それぞれの課題に取り組んでいます!運動会の練習でちょっぴり疲れているけれど,がんばっています。
画像1
画像2

3くみ 身体計測・保健指導

みんなどんどん大きくなっていますね!
歯の生えかわりについても学習しました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 算数科

 サイコロを2つ使って,出た目をかけ算して進みます。九九をがんばって覚えています。
画像1

3くみ 国語科

 漢字を使ってお話を作ります。さてどんなお話ができるかな?
画像1
画像2

3くみ 図工科

 「お話の絵」を描いています。お話の中から描きたい場面を決めて描いています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 国語科

高学年は漢字のテストに取り組んでいます。しっかり覚えられたかな?
低学年は,絵本の読み聞かせをしてもらっています。
画像1
画像2
画像3

3くみ

 それぞれの国語の学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/22 クラブ活動
10/23 検尿,4年モノづくり体験・社会見学,歯科検診1・2・3年
10/24 検尿
10/25 育成学級合同運動会・検尿
10/27 漢字検定・計算検定,部活動バレーボール全市交流会

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp