京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:77
総数:627386
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

4年 社会科

都道府県の漢字を学習しています。
「岩手県・岩手県…」呪文のように唱えながら書いています。
しっかり覚えられるかな?
画像1
画像2

4年 社会科

 社会科で防災に学習しています。今日は119番のしくみについて知ったり,考えたりしました。
画像1画像2

4年 道徳

 教材を読んで「本当の親切とは?」みんなでじっくり考えました。
画像1
画像2

4年 図工科 コロコロガーレ

 いよいよ完成です。ビー玉を転がしてみて…ゴールまで,転がるかな?
 それぞれ工夫して作っています。
画像1
画像2
画像3

4年 書写

 点や画の接し方に気をつけて「作文」を毛筆で書きました。集中して丁寧に取り組んでいました。
画像1
画像2

4年体育科

画像1
 運動会の演目「ロックソーラン〜共喜乱舞〜」の練習に取り組んでいます。今日で一通り動きを確認しました。来週からは3年生と一緒に取り組んでいきます。3年生をリードする姿を期待しています。

4年 算数科

「□の数はいくつになるかな?」というねらいで,文章問題を絵や図に表しながら考えました。
画像1
画像2
画像3

4年 運動会に向けて

 団体演技の練習が始まっています。本番をお楽しみに!
画像1
画像2
画像3

4年 図画工作科

 立体作品「コロコロガーレ」を作っています。ビー玉の転がる道を考えています。楽しい作品ができそうです。
画像1
画像2

4年 算数科

42.195キロメートルをメートルに直すと…?小数のしくみについて学習しています。小数から整数に,また整数から小数に直しています。位をそろえて考えるとわかりやすいですね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/18 身体計測1年
9/19 身体計測2・3年
9/20 身体計測4・5年,校内研究授業2−1
9/21 身体計測6年・3くみ

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp