京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:77
総数:625996
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年 外国語

 ALTの先生に来ていただいて楽しく授業をしています。5年生は元気いっぱいです!
画像1
画像2

5年 テスト!

 集中して国語のテストに取り組んでいました。見直しもしっかりできたかな?
画像1

6年 新体力テスト「シャトルラン」

画像1
画像2
画像3
 新体力テストの「シャトルラン」を行いました。昨年の自分の記録に挑戦し,自分の現在の体力を知ることをめあてにがんばりました。友だちのがんばりを応援するすてきな姿も見られました。

5年 長期宿泊学習に向けて

 係活動がスタートしています。リーダー,保健係,生活係,食事係,レクリエーション係に分かれて,係りごとの活動が進んでいます。
画像1
画像2

理科「天気と情報」

画像1
天気は雲の量によって決まるということを学習しました。さらに天気と雲の関係を調べるために,デジタルカメラを使って空の様子を撮影し,観察しています。雲の動きや形,種類などいろいろなことを発見していました。

5年 長期宿泊学習に向けて

 班ごとに話し合いをしています。うまく決まらないこともありましたが,少しずつ話し合いも上手にできるようになっています。
画像1
画像2
画像3

5年 国語科 「あめだま」

 新しい単元の音読をしています。お話のおもしろさが伝わったでしょうか。また,ご家庭でも音読を聞いていただければと思います。
画像1
画像2
画像3

学活 長期宿泊学習に向けて

 花背山の家での長期宿泊学習に向けて,話し合い活動をしています。みんなの心を一つに合わせて宿泊学習を迎えられるようにしていってほしいと思います。
画像1

学級開き

画像1
新しい担任の先生の自己紹介です。5年生のみんなもたくさん質問をしていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp