京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:77
総数:626002
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年 きらりタイム「あいさつ」

 4月は『あいさつ』について考えました。あいさつの合言葉は,あ「明るく」い「いきおいよく」さ「さきに」つ「つづけて」です。自分から積極的にあいさつできるといいですね。朝の登校時間に,地域の見守り隊の方にも明るく自分たちからあいさつできるようになるといいですね。
画像1
画像2

4年 体育科「リレー」

 元気いっぱいリレーをしています。グループで協力してバトンパスもうまくできるかな?
画像1
画像2

理科

画像1
画像2
季節と生き物の学習をしました。自分の観察する植物を決めて、スケッチをしました。これからどんな変化があらわれるのか楽しみですね。

体育科

画像1
画像2
1時間目、体育の学習で「体ほぐしの運動」をしました。
グループで手をつないで、風船を落とさないように上手にからだを使っていました。

4年 算数科

角の大きさのたし算・ひき算の学習をしました。
三角定規をうまく使って、いろいろな角を作っています。
画像1
画像2

4年 1年生を迎える会の練習

 1・2組合同で1年生を迎える会の練習を行いました。素敵な合奏が響いていました。1年生に楽しんでもらえるかな?本番が楽しみですね。
画像1
画像2

図工「絵具でゆめもよう」

画像1
 自分だけのオリジナルの模様を作っています。
 自分だけの模様を工夫して描いています。
 イメージ通りにできるかな?

国語「白いぼうし」

画像1
 「白いぼうし」
 場面ごとに,どんな人物が登場しているかな。

学年目標決定!

4年生は学年目標をみんなで考えていました。3年生のことをふりかえったり,1年生を迎える会のことも考えていました。自分たちで決めた目標を達成できるようにがんばってほしいです!
画像1
画像2

4年1組初の体育科学習

4年1組では今年度初めての体育科の学習がありました。体ほぐしの運動でボールを使ったグループ対抗の運動に取り組みました。「上から!」「下から!」とグループみんなで声を出していました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp