京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:77
総数:626002
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3くみ 図工科

低学年もすてきな作品ができています。
画像1
画像2

3くみ 図工科1

図工では,3,4年生は子どもの日に向けてかぶとやこいのぼりを作っていました。
画像1
画像2

3くみ 春のフレンドタイム

 午前中に伏見東支部の児童が集まる「春のフレンドタイム」が池田東小学校で行われます。みんな元気に行ってきます!
画像1

3くみ 国語科「せつめいしょをつくろう」

 遊びのルールを考えています。イラストも描いて見やすくなるように工夫しています。みんなが見てわかりやすい説明書になるといいですね。
画像1
画像2

学校に習った漢字はあるかな?

画像1
画像2
 漢字を勉強し,勉強した漢字が学校の中にもあるか探しています。
 どれだけ学校の中にあるかな?

学級目標づくり

画像1
画像2
1年間の方向性を示す,大切な大切な学級目標を作成しました。
1年後,達成できているようにがんばります!

自分からそうじ

画像1
画像2
授業の片づけをしているとき,廊下に落ち葉がたくさん落ちているのに気づき,掃除に取り組んでいました。

自己紹介

画像1画像2
新入生の友だちが「好きな動物」を発表していました。新しい友だちのことを一つ知ることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp