京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up22
昨日:77
総数:625993
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

支部部活動交流会3

画像1
画像2
サッカー部は1試合目,勝利をあげました!
チームワークが大切ですね。

支部部活動交流会2

画像1
画像2
バスケットボール部は醍醐小学校で開会式が行われました。
審判もがんばります!

いざ!支部部活動交流会

子どもたちはやる気満々で朝早くから集合していました。
サッカー部は会場校になっているので,みんなで協力して準備をしました。
バスケットボール部では「シュートは最近あかんけど,ブロックがんばる!」と自分の役割を意識している子もいました。
バレー部は30分以上前に集合し,「ボールを触らせてください!」とサーブ練習をしてから出発しました。
それぞれ練習の成果を発揮できるようがんばってきてほしいと思います。
応援に来てくださる予定の保護者の皆様,お忙しいとは存じますが,どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

部活動

寒い日が続いていますが,子どもたちは元気に部活動に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

文化部

器楽合奏を中心に活動してきた文化部ですが,今年最後の部活動ではリース作りをしました。折り紙を組み合わせて輪を作り,モールやビーズで飾り付けをしました。
画像1

バスケ部 表彰

 先日の支部部活動バスケットボール交流会で、5年生女子チームが試合に勝ち表彰されました。
 2月も最後の支部部活動交流会があるので、どのチームも表彰してもらえるようチーム一丸となって頑張っていきます。
画像1

全市部活動すもう交流会

今日は、全市交流会のために太秦小学校まで出かけました。
個人戦でも3位、3人組での団体戦でも3位と、素晴らしい結果を残すことができました。
よくがんばったね!
画像1
画像2

ちびっこ相撲

日曜日に府立体育館で,実際のお相撲さんの稽古を見たり
ぶつかる練習をさせてもらったりすることになりました。

抽選のため,今回は相撲部の中の1名だけ参加でしたが
迫力のある稽古やぶつからせてもらって,とても貴重な経験になったと思います。

画像1

バスケットボール 全市交流会

画像1
画像2
画像3
バスケ部担当者より…
熱い夏の大会も終わりを迎えました。みんなよくがんばりました!
女子チーム、全勝にて表彰を受けました。男子チームも惜しかったです…。
みんなの成長が垣間見えた一日となりました。

バスケットボール 全市交流会

16対14、接戦を制して、見事グループ優勝しました!おめでとう!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp