京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up48
昨日:61
総数:625942
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

1年生 国語科

画像1画像2
国語科では、学年末のテストをしていました。
どの子も真剣に取り組む姿が、もう2年生なんだなと感じさせられました。

1年 話し合いをしながら…

みんなで話し合いをしながら,席替えをしました。1号車,2号車…と希望を取り,
その中で,組合せをみんなで相談するという意見にまとまりました。
意見を出しあうこと,話し合いをすることが2年生につながる大切な力になりますね。
画像1
画像2
画像3

1年 国語科「にているかん字」

形の似ている漢字について学習しました。
子どもたちが問題を考え,みんなでクイズ形式で考えました。
楽しみながら取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語科

「これはなんでしょう」という教材で、問題を出す人や、質問をする人になって話す・聞くの学習をしていきます。
 今日はどのように問題を作ればいいのかを、みんなで考えていました。
画像1

1年生 図画工作科

「コロコロゆらりん」
 動きやかざりのおもしろさを感じながら工作を楽しんでいます。
画像1画像2

1年 お直しまでしっかり

宿題やテストのお直しまでしっかりしています。
文字については,「とめ」や「はらい」「はね」など,
基本的な形もしっかり確認しながらがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

1年 算数科「大きいかず」

100円で買えるものは何かな?
今までの学びを生かして考えました。
画像1
画像2
画像3

1年 体育科「とびばこ」

運動場はあいにく水たまりができており,体育館で体育の学習をしました。
寒い1日でしたが,元気に楽しく跳ぶことができていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 図工

「コロコロ ゆらりん」 図工で工作をしています。上手に組み立てられたかな。
画像1
画像2

1年生 体育

1年生は体育で「パスゲーム」の学習に取り組んでいました。
声をかけあい、とても楽しそうに活動しています♪
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp