京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:95
総数:627596
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

運動会に向けて

画像1
画像2
運動会に向けて、それぞれの係では休み時間も頑張っています。
写真は、得点係の様子です。
「閉会式で一番盛り上がるところをどうすればいいかな〜。」と5・6年生で話し合っています。

1・2年生 運動会の練習

画像1
画像2
画像3
今日は、障害物競走(「跳んで運んで、栄光の架け橋を〜渡った後にはスマイルを〜」)の練習をしました。名前のとおり、慎重に運んだり、平均台を渡ったりしながら競います。

1・2年生 運動会の練習1

画像1
画像2
まず初めに、入退場の練習を行いました。
ピシッとかっこよく並んでいます。

運動会 全校練習3

画像1
画像2
『綱ひき』です。入場の仕方から練習です。
当日も素早く並んで準備ができるよう,確認しました。
みんなで力を合わせて綱を引きます。
「よいしょっ!」
当日はどちらが勝つのでしょうか。楽しみですね。

運動会 全校練習2

画像1
画像2
画像3
たてわり競技の、「大玉ころがし」「綱引き」「玉入れ」を練習しました。
玉入れは,一回戦は低学年が、二回戦は高学年、三回戦は全員で競技を行います。

今日の練習では、白組が勝ちましたね。当日はどんな結果になるでしょうか?



運動会 全校練習1

画像1
今日は、二回目の運動会全校練習を行いました。
閉会式の練習、全校ダンスなど子どもたちが主になって練習を進めてくれました。

全市部活動交流会バレーボールの部

全市部活動交流会バレーボールの部に参加しました。
本校は,石田小学校にお世話になりました。
2試合をし,1勝1敗でした。
初めて試合に出る子ども達が多かったのですが,少しずつ元気な声を出して笑顔で試合に参加することができました。今日勝てたことや楽しくできたことを糧に,今後の練習もさらにがんばってほしいと思います。
お忙しい中応援に来ていただきました保護者の方々,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

茶道体験教室3

丁寧に教えていただきました。
画像1

茶道体験教室2

お茶のお手前とお運びのお稽古をさせていただきました。
画像1
画像2
画像3

茶道体験教室

女性会の方にお世話になり,高学年の茶道体験教室が行われました。

まずは,お茶菓子の取り方から教えていただきました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp