京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:38
総数:626013
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3年生 算数科

 3年生の算数では、問題文から□を使った式を書き、□の中に何が入るか絵や図を使って考えていました。
 次の単元で3年生の算数もいよいよ最後です。4年生の学習にスムーズに入るためにも、最後まで頑張ってほしいです。
画像1
画像2

3年 社会科「わたしたちのくらすまち」

たくさんの人にきてもらうには,どうしたらよいかな?ということをめあてに話し合いました。醍醐のまちは地下鉄もバスもあり,交通の便はとてもよい地域に住んでいることを知ることができました。
画像1
画像2
画像3

3年生 算数科

復習に取り組んでいます。3年生で習ったことは3年生のうちに定着させたいと思います。
画像1画像2

3年 理科「豆電球にあかりをつけよう」

電気を通すものと通さないものについて実験しながら考えました。
画像1
画像2
画像3

3年生 体育

3年生も体育科の学習で、持久走に取り組んでいます。
それぞれのめあてを設定して、がんばっています。
画像1
画像2

3年 算数科「表とグラフ」

1目盛りが1ではない棒グラフの書き方について考えました。
画像1
画像2

3年生 算数科

画像1
 棒グラフの学習をしています。今日は横向きの棒グラフから分かることをみんなでよみ取りました。
 高学年の社会科や、大人になってからも必要になってくる力です。しっかりと身につけてほしいですね。

3年 社会科

3年生の社会科では,昔の道具について調べていきます。
昔は,どのような道具を使っていたのでしょう。
今との生活の違いについても考えていきます。
画像1
画像2
画像3

3年生 図工

「いろいろ うつして」いろいろな材料を使ってカラー版画をしています。少しずつ丁寧に進めています。
画像1
画像2

3年 図工科「いろいろうつして」

版画に取り組んでいます。
自分の思いに合うように表し方を工夫しています。
すてきな作品にしあがりそうです。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 三者懇談2
3/15 三者懇談3
3/16 三者懇談4
3/20 給食終了

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp