京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:77
総数:627400
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

高学年 「NISHI体」

いよいよ明日が運動会本番です。

難しい技の成功率も上がり,子ども達の表情も充実したものになってきました。
明日は全員の心を一つに,見る人に感動を与えられるような演技になることを祈っています。
ぜひご家庭でも応援していただけたらと思います。


画像1

3・4年生 ロックソーラン

画像1
画像2
画像3
3・4年生も、本番前最後の練習。衣装を着て踊りました。
みんな見事にまとまっていて、かけ声も最高でした。

1・2年生 66色のイロトリドリ

画像1
画像2
画像3
運動会前の最後の練習です。本番同様、楽しんで全力で演技できました。

赤組応援団

画像1
画像2
画像3
赤組も負けていません。声にやる気を感じます。
赤組も白組も元気いっぱいです。
ぜひ当日をお楽しみに。

白組応援団

画像1
画像2
画像3
6年生の団長を中心に、おなかから声を出しています。

運動会全校練習

画像1
画像2
画像3
運動会に向けて、最後の運動会全校練習でした。
雨天のため体育館で、開会式と閉会式の練習を行いました。
まずは、全校ダンスです。

5・6年生 NISHI体2

画像1
画像2
画像3
2人技や3人技、そしてピラミッドなども成功の確率が上がってきました。
5・6年生のみんな、あと2日がんばれっ!!

5・6年生 NISHI体1

画像1
画像2
画像3
入場から退場まで、通して練習しました。
これまでの積み重ねの成果も表われ、動きがそろうようになってきました。

運動会に向けて

画像1
画像2
運動会に向けて、それぞれの係では休み時間も頑張っています。
写真は、得点係の様子です。
「閉会式で一番盛り上がるところをどうすればいいかな〜。」と5・6年生で話し合っています。

1・2年生 運動会の練習

画像1
画像2
画像3
今日は、障害物競走(「跳んで運んで、栄光の架け橋を〜渡った後にはスマイルを〜」)の練習をしました。名前のとおり、慎重に運んだり、平均台を渡ったりしながら競います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/3 エコふぁみりイ
3/5 朝会 委員会
3/6 6年生を送る会
3/8 町別児童会

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp