京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:60
総数:626125
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

6年 卒業制作

小学校生活の思い出をデザインし,彫刻刀で彫っていきます。
それぞれ思い思いの文字やイラストなどを考えています。
画像1
画像2
画像3

6年生 音楽科

画像1
音楽の最後には「旅立ちの日に」を歌っています。歌うことが好きな6年生。きれいな歌声が響いていました。

6年 卒業まで…

卒業まであと2か月となりました。
カウントダウンカレンダーをみんなで作成しました。
中学校に向けて,仕上げの2か月。
盛り上げながら,がんばっていきましょう。
画像1
画像2

6年生 書写

毛筆書写の学習で「旅立ちの日」と書きました。

6年生はあと2か月ほどで本当に旅立ちの日ですね。
画像1画像2

6年 算数科

「割合を使って」の単元で,砂場の面積は,公園全体の何分の何にあたるかを図にかいて考えました。
画像1
画像2

6年 体育科 マット運動

ねらい1では,できる技の完成度をあげるために,お互いにアドバイスしあいながら練習していました。ねらい2では,新しい技に挑戦しました。
画像1
画像2

6年 ジョイントプログラム

今日は,理科と国語のジョイントプログラムを行いました。
全員集中して取り組んでいます。
画像1
画像2

6年生 学習会

あ学習会では,宿題やジョイントプログラムのおさらいなど
自分の課題に取り組んでいました。
学習会の後は,運動場で元気に遊んでいました。
画像1
画像2

6年生 体育

とび箱の学習をしています。それぞれ自分がめあてにしている技の練習をしています。
画像1

6年 理科

てこのはたらきについて,学習しています。
班で協力しながら実験をしました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/31 全校たてわり醍醐山登山(弁当)
2/2 5年生音楽鑑賞教室
2/3 雪山チャレンジ(予定)
2/5 朝会 委員会

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp