京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up92
昨日:51
総数:627586
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

6年生 「全国大会に向けて…」

画像1
画像2
画像3
8月6日(日)は綱引き全国大会。この日に向けて6年生の「醍醐西バスターズ」は練習に励んでいます。

卒業アルバムの撮影

6年生は卒業アルバムの集合写真をとりました。写真をとると卒業まで少しずつ近づいてきていることを実感しますね。6年1組で過ごせる時間を大切に楽しく充実した毎日を過ごしていきたいですね。
画像1

6年生 修学自然教室

解散式です。
きっと楽しい思い出がたくさんできたことでしょう。
疲れの中にも充実した表情です。
この週末はゆっくり休み、たくさんのおみやげ話をしてくださいね。
お疲れ様でした!
ご家族の皆さん、お迎えありがとうございました。
画像1

6年生 修学自然教室

6年生一行は、京都東ICを出ました。あとは一般道で醍醐西に向かいます。

6年生 修学自然教室

6年生一行は、大津ICを過ぎました。

6年生 修学自然教室

6年生一行は、名神高速道路「菩提寺PA」を出発しました。予定より遅れ、19時20分くらいと見込んでいます。

6年生 修学自然教室

6年生一行は、多賀SA・黒丸PAを過ぎ、最後のトイレ休憩に寄るとのことです。
帰校は19時過ぎの見込みです。

6年生 修学自然教室

北陸道、高岡PAでトイレ休憩をしました。
今からバスレクです♪♪♪
画像1
画像2
画像3

6年生 修学自然教室

これは昨日の雄山登山前、室堂で集合している様子です。
右下に集まっている団体が醍醐西6年です。
もう一枚は、雄山に向けて歩いている列の様子です。
立山黒部アルペンルートのホームページにある「室堂ライブカメラ」にうつったものです。(許可をいただき、掲載しております。)
画像1
画像2

6年生 修学自然教室

昼食を終えて黒部から室堂へ移動し、そこからバスで京都に帰ります。
予定より少し遅れ、13時半前に室堂を出発しました。
帰路の様子はまたホームページやメール配信でお知らせします。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/19 避難訓練
9/23 秋分の日
9/25 4年みさきの家

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp