最新更新日:2024/05/21 | |
本日:5
昨日:95 総数:627594 |
6年生 図工科「くるくるクランク」はりがねを使ったクランクの仕組みを活かして、何を作るか?ああでもない、こうでもないと、頭の中で描きながら考えて取り組んでいました。 一人ひとりの個性が出ていて面白い作品ができそうです。 6年 人権学習
社会科の中でも人権について考えました。今日は,「差別」についてみんなの意見や考えをふり返りました。1年間かけてじっくり考えていきます。
6年生 図書委員会から…6年生は,「みんな賞状喜んでくれるかなぁ〜…。」と不安そうに廊下で何度も練習をして,深呼吸をしてから賞状を渡しに行きました。どの学年も,賞状をもらった子はとても喜んでいたので6年生も嬉しそうにしていました。 図書委員の皆さん,素敵なプレゼントをありがとう。 6年生 国語科「図書館へいこう」6年生 外国語活動6年生 朝練習6年 ジョイントプログラム
今日は,ジョイントプログラムに取り組みました。2時間目は国語です。集中して問題を読んでいました。
6年生 体育科「マット運動」個々に目標を立てて、新しい技に挑戦しています。倒立や側転が苦手な子どもたちが多いようですが、壁を支えにして練習をしたり、友だちにアドバイスをしたり、してもらったりと意欲的に活動していました。 6年生 栗陵中学校文化祭の見学について
先日お配りした学校だよりで,9月の行事予定に,『栗陵中学校文化祭見学』の日程が「20日(水)」となっていましたが,「21日(木)」の誤りです。
訂正してお詫び申し上げます。 6年生 社会「江戸時代」「なぜキリスト教を廃止したのだろう?」 という学習問題で進めました。 |
|