京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up7
昨日:60
総数:626130
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

2年生 国語テスト

2年生は、国語のテストに取り組んでいました。
画像1

2年生 体育科

画像1
画像2
画像3
今日の運動会の練習は、旗を使ってダンスをしました。だんだんと完成に近づいてきています。
決めポーズもばっちり決まっています。

2年生 算数科

画像1
画像2
画像3
算数科では「ひいてひいてひいて」を学習しました。
楽しくゲーム感覚で、計算の仕組みを考えながらの学習でした。

2年生 「夏のあそび4」

画像1
画像2
画像3
泥団子作りに夢中な2年生。
途中からは水遊びに…次々に自分たちで楽しい遊びを考えていました。

2年生 「夏のあそび3」

画像1
画像2
画像3
今日は泥んこあそび!水着を着て準備万端な子どもたち♪

昨日に続き、泥んこ遊びも子どもたちが考えた夏の遊びです。始まってさっそく、身体を泥に埋めます。3くみのお友だち2人も交流で来てくれて、泥まみれになりながらもみんなでとても楽しい活動になりました。

2年生 「夏のあそび2」

画像1
画像2
画像3
「水鉄砲あそび」「水かけあそび」「水風船あそび」など、実際にしてみて楽しかったので大せいこうっ♪

明日は泥んこ遊びをします。

2年生 生活科「夏のあそび1」

画像1
画像2
画像3
前回の生活科の時間に夏の遊びを考えました。
今日は実際に、自分たちが考えた遊びをしました。


2年生 運動会の練習

画像1
画像2
画像3
1年生と合同の運動会練習。
2年生は運動会に踊るダンスを、休憩時間などに練習して1年生より早く覚えていまいした。その練習の成果を合同練習で発揮しました。舞台に上がって見本となって踊ってくれました。さすが2年生のお姉さん、お兄さんですね♪

2年生 生活科「どんな季節がいいかな」

画像1
画像2
画像3
2年生は生活科の時間に、「夏」の季節の遊びを考えました。
水かけあそびや水あそびなど、子どもたちは考えたこと発表しました。

2年生 図工科「お話の絵」

画像1
画像2
画像3
図画工作の時間にお話を聞いて、イメージした場面を絵に表現しました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/19 避難訓練
9/23 秋分の日
9/25 4年みさきの家

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp