京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up13
昨日:60
総数:626136
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

1年生 遠足

1年生は無事に学校に戻ってきました。
今から少し休憩と振返りをして、下校します。

今日の遠足のお話を、お家でたくさん聞いてあげてください!
画像1

1年生 遠足

暑い中、頑張って駅まで歩きました。
もうすぐ学校に到着します。
画像1
画像2

1年生 遠足

もうすぐ動物園を出発します。その前にトイレとお茶飲み休憩です。

帰校した後は、教室で少し活動を振り返ってから下校となります。
画像1
画像2

1年生 遠足

お弁当も食べて後半戦スタート!
ぞうさんうんちも、さわりました。
画像1
画像2

1年生 遠足

美味しい美味しいお弁当ターイム!
画像1
画像2
画像3

1年生 遠足

動物園に到着し…
ゴリラに大興奮!
トラにも大興奮!トラポーズではいチーズ!
カモのけんか?を止めようと声を掛けています。
みんなで優しくタッチ!また、やぎの糞にビックリ!

それぞれにとっても楽しんでいます☆
画像1
画像2
画像3

1年生 遠足

蹴上駅から動物園へ。もうすぐ着きます!
画像1
画像2

1年生 遠足

地下鉄の車内です。
とってもおりこうさんです。
画像1
画像2

1年生 遠足

1年生が、動物園に向かって元気に出発しました。
いいお天気になりそうでよかったです♪
画像1
画像2

1年生 算数「いくつといくつ」

画像1
画像2
画像3
お友だちが発表しているときは、きちんとその人の方を向きます。1年生は、聞き方名人が多いですね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/26 遠足(1・2年 ※3年は延期)
5/29 クラブ まなび開講式(昼休み)
5/30 歯科検診 530デー 全学年5時間授業
5/31 サンガアカデミー3・4年生 プール清掃
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp