京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:77
総数:627398
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3くみ 山田先生の似顔絵

3くみさんを覗くと何やら真剣に何かを描いていました…15分ほどで完成♪山田先生とそっくりです。
画像1

3くみ 算数

画像1
画像2
画像3
各々学年に合わせた学習をしています。

3くみ 集中して

画像1
画像2
文字を書く音しか聞こえないほど集中して,個別の学習をしています。

3くみ 算数「ひき算」

集中して学習しています。
画像1
画像2

3くみ 春のフレンドタイム

春のフレンドタイムで池田小学校に行きました。
「メディシンボール」や「猛獣狩りに行こうよ」や「じゃんけん列車」をして楽しみました。
画像1

3くみ 「春のフレンドタイムにむけて…」

春のフレンドタイムの最初に各学校ずつ自己紹介の時間があります。「ゆっくりはきはきと話す」ということを目標にして何度も繰り返し練習に励む姿がありました。そのあとは、ボール運びゲームの練習もしました。
画像1
画像2

3くみ 「友だちになるために」

画像1画像2
毎朝3くみさんの前を通ると元気な美しい歌声が聴こえてきます。5月の育成学級の行事“春のフレンドタイム”に向けて毎日歌の練習をがんばっています。

どすこい!

四股を踏んで,しっかりトレーニングです。
画像1

3くみのページ 「だるまさんが…」

画像1画像2
「ころんだ〜〜!!」
3くみは3時間目,だるまさんがころんだをしました。一気に走りぬく子もいれば,ゆっくりゆっくり鬼の様子をうかがいながらいく子もいました。天気も良くてみんなで身体を動かして楽しい時間になりました。

3くみのページ どすこいっ

画像1
相撲の練習をしました。「のこった!」とたくましい声が聞こえてきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/8 委員会
5/9 耳鼻科健診
5/10 内科検診
4年 新山科浄水場見学
5/11 眼科検診
5/13 土曜学習
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp