京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up35
昨日:77
総数:627416
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3年生のページ 分数

12月13日(火)
算数の時間に,「分数」を学習しています。今日は,分数のたし算を学習していました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 男女平等

12月13日(火)
総合的な学習の時間に,「男女平等」について学習していました。
画像1
画像2

3年生のページ 分数

12月12日(月)
算数の時間に,「分数」を学習しています。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 校内の安全

12月12日(月)
学活の時間に,「校内の安全」について学習していました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 短歌

12月9日(金)
国語の時間に,「短歌を楽しもう」を学習しています。今日は,短歌を作っていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ パンフレット

12月9日(金)
社会の時間に,「農家でつくられるもの」を学習しています。今日は,パンフレット作りをしていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 調べ学習

12月7日(木)
国語の時間に,図書館で調べ学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ ハンドベースボール

12月8日(木)
体育の時間に,「ハンドベースボール」を学習しています。今日は,試合を行っていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ すがたをかえる

12月7日(水)
国語の時間に,「すがたをかえる」を学習しています。
画像1
画像2
画像3

助産師さんに命についてのお話をしてもらおう

 12月7日(水)
 医仁会武田総合病院の助産師さんが来てくださり,赤ちゃんが,お母さんのおなかの中でどのように育ってきたのかや赤ちゃんが生まれてくる様子について話してくださいました。3年生の多くの質問に答えてくださり,助産師さんも子ども達がおうちの人から色々なお話を聞いて知っている事に驚かれていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp