京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:77
総数:627388
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

4年生のページ テスト直し

画像1画像2画像3
10月14日(金)
先日,国語のテストを行いました。今日は,テスト直しをしていました。

4年生のページ 衣装合せ

10月14日(金)
ロックソーランで使う衣装を合わせていました。運動会当日のロックソーランが,楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ ロックソーラン

画像1画像2
10月13日(木)
 練習もいよいよ仕上げに入っています。本番が楽しみです!

4年生のページ わり算

10月12日(水)
算数の時間に,「わり算」を学習しています。今日は,わり算の練習問題をしていました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ ごんぎつね

画像1画像2画像3
10月11日(火)
国語の時間に,「ごんぎつね」を学習しています。今日は,登場人物の心情について考えていました。

4年生のページ ごんぎつね

10月7日(金)
国語の時間に,「ごんぎつね」を学習しています。今日は,物語の登場人物について学習していました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ コンピュータ

10月7日(金)
コンピュータで,点字について調べていました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ リコーダー

10月6日(木)
音楽の時間に,今までに学習した曲をリコーダー演奏をしていました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ 非行防止教室

10月6日(木)
「社会のルールや法律を正しく守る人になろう」というテーマで,非行防止教室が行われました。具体的な事例を通じて,「社会のルール」「法律」を守ることの大切さを教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ ごんぎつね

10月5日(水)
国語の時間に,「ごんぎつね」を学習しています。今日は,音読練習をしていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/19 普通校時5校時まで
12/22 朝会 授業終了 給食終了

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp