京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:38
総数:626011
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

全校練習

画像1
10月11日(火)
全校ダンスの練習の後は,赤白に分かれての応援練習です。
画像2

全校練習

10月11日(火)
入退場の練習が,上手く出来たので全校ダンスの練習を行いました。
画像1
画像2
画像3

全校練習

10月11日(火)
まず初めに,入退場の練習を行いました。
画像1
画像2
画像3

全校練習

10月11日(火)
今日は,運動会の全校練習の日です。
画像1
画像2
画像3

後期始業式

画像1
10月11日(火)
 
今日から後期がスタートしました。後期どんなことを頑張ってほしいか,校長先生からお話がありました。後期は大きな行事がたくさんあります。1つ1つ目標を立て,あきらめず最後まで頑張ってほしいと思います。

土曜学習

10月8日(土)
今日は,土曜学習の日です。漢字検定・計算検定にむけて,一所懸命に学習していました。
画像1
画像2
画像3

運動会スローガン決定!

画像1
画像2
10月7日(金)
終業式後に,計画委員会から今年度の運動会スローガンの発表がありました。本番も近づいてきています。素晴らしい運動会になるよう,最後の最後まであきらめず頑張ってほしいと思います。

前期終業式

10月7日(金)
前期終業式が行われました。前期の学校生活をしっかり振り返り,また後期から新たな目標に向かって頑張ってほしいと思います。式終了後には,支部の相撲大会と作品展の表彰がありました。
画像1
画像2
画像3

避難訓練

画像1画像2
 9月20日(火)
 今日は不審者対応の避難訓練が行われました。訓練後,山科署のスクールサポーターの方に不審者に遭遇した場合,どう対応すべきかなどをお話していただきました。

台風について

9月20日(火)

台風16号が接近しています。

現在,京都市には『大雨洪水警報』が発令されています。
しかし,『暴風警報』は発令されていないため,現時点では,通常通り授業を行う予定です。

雨風が強くなってきますので,十分気を付けて登校するようにしてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/11 後期始業式 ALT
10/12 食育3くみ 視力検査1・2年
10/13 視力検査3・4年
10/14 運動会委員会3 視力検査5・6年
10/15 運動会
10/17 代休日

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp