京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up50
昨日:60
総数:626173
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年生のページ 植物の実や種子のでき方

画像1画像2
9月7日(水)
 アサガオの花のつくりを観察しました。めしべやおしべ,花粉など観察して気付いたことをまとめ,交流しました。

5年生のページ 合同な三角形

9月7日(水)
算数の時間に,「合同な三角形」を学習しています。今日は,合同な三角形の書き方について学習していました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ フッ化物洗口

9月7日(水)
今日は,フッ化物洗口の日です。みんな上手にぶくぶくうがいをしていました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 組体操

画像1
画像2
9月6日(火)
 今日から6年生との合同練習が始まりました。5年生にとっては初めての組体操です。6年生を見本に,一生懸命頑張ってほしいと思います。

5年生のページ マット

9月6日(火)
体育の時間に,「マット運動」を学習しています。今日は,子ども達が挑戦したい技の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ スチューデントシティ

9月5日(月)
総合的な学習の時間に,「スチューデントシティー」に向けた事前学習を行っていました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ テスト直し

9月2日(金)
先日行われた,テストを直していました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 保育交流7

9月1日(木)
ばら組は水遊びを楽しんでいます。
ばら組さんよりも5年生が大はしゃぎのようです。
体操服が…,びちょびちょです…。
画像1
画像2

5年生のページ 保育交流6

9月1日(木)
すみれ組さんは,これから給食を食べるようです。
5年生は…,おなかがすいたと思いますが,学校に帰ってから給食です。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 保育交流5

9月1日(木)
掃除の後は,みんなでドッジボール!
園児 対 小学生!
前回のリベンジマッチだ!がんばれ!小学生!!
 
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/7 生活調べ
9/8 生活調べ 校内授業研究6−1 食育3くみ
9/9 生活調べ
9/12 レインボー集会 運動会委員会1 学校安全日

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp