京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up28
昨日:46
総数:627001
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

2年のページ 土曜学習

画像1
画像2
5月21日(土)
人数は少なかったけれど,集中力は負けていませんでしたよ!

2年生のページ ミニトマト

5月20日(金)
生活科の時間に,ミニトマトの苗植えをしていました。
画像1画像2

2年生のページ 直線

5月19日(木)
算数の時間に,「直線のかき方」を学習しています。今日は,7cmの直線のかき方を学習していました。
画像1画像2

2年のページ 学校探検2

画像1画像2
5月18日(水)
1年生に優しく教えてあげています。
体育館に戻ってきて,こまやお手玉,なわとび,けん玉などの昔遊びをいっしょにしています。

2年のページ 学校探検1

画像1画像2
5月18日(水)
「ここは理科室でこんなお勉強をするよ。」「広い多目的室はここだよ。」「職員室の入り方は…」1年生に優しく教えてあげました。

2年のページ 図工

画像1画像2
5月17日(火)
「新聞紙となかよし」
新聞紙を丸めたり破いたりして,考えたものや思いついたものを,体いっぱい使って表現しています。

2年のページ 算数

画像1画像2
5月17日(火)
30cmものさしを使って,はがきの長さをはかっています!
しっかり目もりがよめるかな?

2年のページ 数の広場

画像1
5月16日(月)
数の広場の時間です。みんなとっても集中して,計算問題に取り組んでいます。
今日は,百マスのひきざんに挑戦です!

2年のページ 掃除の後で…

画像1
掃除の時間が終わったのですが,何やらみんなで廊下に集まって話をしています。
ぞうきんの片付け方についてでした。みんなできれいに並べて干すようです。

2年生のページ 練習問題

5月13日(金)
算数の時間に今までに学習した,練習問題をしていました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/22 朝会 授業・給食終了
7/26 プール開放 すいすい教室
7/27 プール開放 すいすい教室 水泳記録会6年生
7/28 プール解放

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp