京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:38
総数:626017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

朝会 その2

画像1
画像2
7月22日(金)
 校長先生と一緒に,4月からの自分たちの学校生活の振り返りをしました。たくさんのことに挑戦し,努力してきたことでしっかりと成長してきた子どもたち。夏休み明け,さらにまた1つステップアップしていけるように,有意義な夏休みを過ごしてほしいと思います。

朝会 その1

画像1
画像2
画像3
7月22日(金)
 夏休み前最後の朝会がありました。はじめに先日行われた京都府小学生綱引き大会の表彰がありました。優勝した2チームだけでなく,参加した全チーム,本当によく頑張ってくれました。これを自信にこれからも様々なことに挑戦してほしいと思います。本当におめでとう!

町別児童会

画像1
画像2
7月21日(木)
町別児童会では,夏休みのくらしや通学路の危険な場所等について話し合っていました。

町別児童会

7月21日(木)
今日は,町別児童会の日です。

画像1
画像2
画像3

水泳学習

7月20日(水)
今日は,水泳検定を行いました。
画像1
画像2
画像3

水泳学習

7月20日(水)
3・4年生の水泳学習が行われました。
画像1
画像2
画像3

レインボー遊び その2

7月19日(火)
 暑い中でしたが,みんなとても楽しんでいました。
画像1画像2画像3

レインボー遊び その1

7月19日(火)
 中間休みにレインボー遊び(全校たてわり遊び)が行われました。どのグループも少しずつ仲が深まってきたように感じます。
画像1画像2画像3

給食試食会

画像1
画像2
7月15日(金)
3校時に,給食試食会が行われました。「京都市の小学校給食」「食の指導で大切にしている」についての講演が行われました。

水泳学習

7月15日(金)
今日は,クロールの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/22 朝会 授業・給食終了
7/26 プール開放 すいすい教室
7/27 プール開放 すいすい教室 水泳記録会6年生
7/28 プール解放

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp