京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:77
総数:626001
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

2年生のページ 道徳

画像1
画像2
5月26日(木)
 車椅子に乗った男の子の話を聞いて,友だちのことを理解し,共に助け合っていくことの大切について考えました。

2年生のページ 長さ

5月25日(水)
算数の時間に,「長さ」を学習しています。今日は,いろいろな「長さ」を30cm定規を使って書いていました。
画像1画像2

2年生のページ たんぽぽのちえ

画像1画像2
5月24日(火)
国語の時間に,「たんぽぽのちえ」を学習しています。

2年生のページ 漢字

画像1画像2
5月23日(月)
国語の時間に漢字練習をしていました。今日は,「教」「光」の字を練習していました。

2年のページ 土曜学習

画像1
画像2
5月21日(土)
人数は少なかったけれど,集中力は負けていませんでしたよ!

2年生のページ ミニトマト

5月20日(金)
生活科の時間に,ミニトマトの苗植えをしていました。
画像1画像2

2年生のページ 直線

5月19日(木)
算数の時間に,「直線のかき方」を学習しています。今日は,7cmの直線のかき方を学習していました。
画像1画像2

2年のページ 学校探検2

画像1画像2
5月18日(水)
1年生に優しく教えてあげています。
体育館に戻ってきて,こまやお手玉,なわとび,けん玉などの昔遊びをいっしょにしています。

2年のページ 学校探検1

画像1画像2
5月18日(水)
「ここは理科室でこんなお勉強をするよ。」「広い多目的室はここだよ。」「職員室の入り方は…」1年生に優しく教えてあげました。

2年のページ 図工

画像1画像2
5月17日(火)
「新聞紙となかよし」
新聞紙を丸めたり破いたりして,考えたものや思いついたものを,体いっぱい使って表現しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/27 遠足(1〜3年生)
5/30 クラブ 530デー
夏季休業 プール開放 すいすい教室
5/31 再検尿
6/1 食育5ー1 修学自然教室説明会 歯科検診(低学年)

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp